
復活!

風邪もすっかり治り、具合もよくなりましたー

念のために昨日は家でゆっくりと


でも食料が尽きていたので買出しに


日本でもよく見る看板


よく利用しています


今日はどこかに出かけようかなぁ?と思いつつ日記を書いていますー

これが書き終わったら散歩でもしてきますー



何とか復活?

今日も家でゆっくりゴロゴロ安静していたよー


市販の薬や気合が効いたおかげが、何とか復活したような気が・・・


明日もバイトは休みだから、ゆっくりしよーっと

でも元気になっていたら出かけるかも・・・・



コメントありがとうございますー

返信もできないで、すみません。


ちょっと元気をもらったような気がしますー

異国の地で、病気だったこともあり、ちょっとさびしかったですが
コメントをいただいて、うれしかったです
ありがとうございますー

なんか昨日から熱っぽくちょっと体がだるい・・・・

昨日に比べるとよくなってはいるけど・・・・


今は、市販薬と気合で治療中

明日にはよくなるといいなぁ


なので、今日もちょっと安静にしていますー


ナイスな作戦

昨日店長が言っていた「ついったー」ってものを調べようと思ったけど
面倒でやめちゃった


今日、何か言われるかなぁ?と思ったけど
何も言われずにすんだよー
とりあえずよかった


危険なにおいがぷんぷんするので、
 ・自分から話題を出さない
 ・調べるとどつぼにはまりそうだから忘れる
 ・話に上がったらそれとなくスルーする
の作戦でとりあえずは乗り切ろうかなぁ

我ながらナイスな作戦


ちなみに今日、おやつの時間にもらったお菓子


甘くておいしかったー

不吉な予感

今日バイトの帰り際に店長から不吉なことを言われたよー



店長:「ついったー」って知っている?

私:・・・・

私:そういえば、何か聞いたことあるような、ないような・・・・

店長:じゃぁやったことはないんだ

私:そもそも「ついったー」って何ですか?

店長:じゃぁ、ないね

店長:今度やってもらいたいことがあるから、ちょっと調べて遊んでみてよ

私:やってもらいたいこと? 遊ぶ? 何ですかそれ?

店長:後でのお楽しみ、じゃぁおつかれさまー



何かものすごく不吉な予感・・・・

今日は夜遅いし、明日にでも調べてみようかなぁ?

面倒なことにならなければいいけど・・・・
昨日はお昼過ぎからぶらぶら散歩

特に当てもなく・・・


散歩中にふと、「あそこに面白い写真が取れる」と思いつき
そこに向けて移動開始



タイのガバメントセンター・陸軍基地の中にある像
見難いけど象の像になっていますー


うーん、それにしても写真が暗い・・・・
昨日は久しぶりにのんだよ

本当に、本当に久しぶり
何時ぐらいだろう?


そのせいか、家に着いたら直ぐに寝てしまった
そんなに飲んでいないのに

なので爆睡していたらしくおきたら昼近く


今日はバイトはお休みだから、どこか行こうかなぁ?

ゆっくり昼ごはん食べながら考えよう

何気ない写真

昨日残した残作業も何とか片付いた

バイト上がり散歩しながらのんびりと帰宅

家の時計を見てびっくり
思っていた以上の時間がかかっていた

食事して、ちょっとゆっくりしてから日記を書こうかなぁと思いながら
くつろいでいたら、いつの間にか寝ちゃった・・・


そんなこんなで中途半端な時間で目が覚めてしまったので、
とりあえず日記を書いていますー


朝まで目がさえていたら、ジョギングでもしようかなぁ?
でも明日がつらいかも・・・・


散歩中に何気なく取った写真


特に意味はないです
今日は事務作業がたまっていたので、
気分転換をかねながらオフィスの近くのカフェで作業




なぜか今日はガラガラ
こんなこと珍しい


作業の方は・・・・・
全部片付かなかった・・・・
店長ごめんなさい
明日頑張ります
買出しをしたかったので・・・・
早くあがります・・・・



罪悪感に駆られながら買出し完了
私の中では「明日があるさ!」、「明日頑張る」って言い聞かせて最悪感を取り除く

でも、買出しで疲れたー
明日に備えて、早く寝まーす

今日は

今日もちょっと家でウダウダしていたよー


水掛け祭りが終わったけど、なぜか外に出る気がしなくて・・・・
「まぁこんな日もあるさ!」と自分に言い聞かせて

ご飯どうしようかなぁと思ったけど
そんなときは買いだめしておいた、カップラーメンの出番




大変おいしくいただきました

明日はバイト
がんばるぞー
今日はバイトはお休み


なので、何かしようと思ったけど・・・
ちょっと家でゆっくり


そうこうしているうちにあっという間に夜
1日って本当に早いよねー

ご飯を食べていたら、店長からメールが来た

なんと店長は散歩中に洗礼を受けバケツで頭から水をかけられたみたい
出歩かなくてよかったー


そういえば昔スペイン?でトマトをぶつけ合うお祭りをテレビで見たことがあるけど
えっ」っていうようなお祭りが色々なあるんだろうなぁ

外国から見たら一部の日本のお祭りも「えっ」っておもうんだろうなぁ

などなど考えてしまったよー

ソンクラン

昨日はタイのお正月2日目

タイの正月では伝統的なお祭りがあり、そのお祭りの名前がソンクラン

お祭りでなにをするかというと水を掛け合う

道端にホースを引っ張ってきて
ドラム缶のようなバケツに水を入れ、通行人に頭から水を被せる


私はソンクランを目にするのは初めてで
噂には聞いていたけど、本当に掛け合うとは・・・・


イメージ的にはこんな感じ
 ・アユタヤの様子


バンコクには象はいないけど、シーロムや、若者が集まるRCA周辺では、
満員電車位の勢いで、人が道路に溢れかえっているよー


水をかけるのは、尊敬を表す意味合いがあるらしく、
水をかけるのはいいことだという精神のもと、遠慮もなにもないとのこと

すごいお祭りだよ

鷲のマーク

今日は何だが体が疲れていた一日だったよー

多分、昨日久しぶりにジョギングをしたせい・・・・
なれないことはあまりやらない方がいいと実感したよー

本当に疲れてだるかったので、店長にお願いして少し休憩をもらった

栄養ドリンクでも飲んで頑張ろうと思って店に入ったら見たことがあるマーク

鷲のマーク

普段必要もないので見もしなかったので、あるのは知らなかった


やっぱり見たことがあるマークなので買っちゃった
商品に対する安心感がわくのはなぜだろう


ちょっと休憩しながらのみましたー

ファイトー!一発!
今日はいつもより早く目が覚めたので朝ジョギングしちゃった


性格的に毎日は続けることができないけど、たまにやるのは気持ちがいいねー

人も多くなく新鮮味を感じだよ


朝運動したせいか、昼になる前におなかが空きすぎてしまった
普段朝ごはんは食べないので、今日も食べずに仕事に行ったのが失敗だったよ


おなかが空きすぎてしまったので、お昼をガッツリしたものを食べたよ

そのときの写真


あれー
なんで横になっちゃったんだろう?

まだまだデジカメを使いこなすことができない・・・
今日店長から面白いニュースを教えてもらったよー


タイ南部でヘビが捕まったそうです

それだけ聞くと「そんなのニュースになるの?」って思うけど・・・・

なんと体長8メートルのヘビ ~> ̄ )~~~~~~~~~~~



しかも1メートルのイノシシを丸呑み

写真があるサイトをのせますねー
私は平気なのですが、グロイって感じる人もいると思うので
グロイの苦手っていう人はあまり見ない方がいいかも・・・・


写真はコチラ↓
http://www.newsclip.be/news/2012410_034165.html



ヘビといえばマングース
イノシシに勝てるなら、マングースにも勝てそうな気がするけど・・・・

前、沖縄に行ったとき
ヘビ vs マングースを見に行ったけど、最初からヘビが戦意喪失していて
ぜんぜん戦わなかったことを思い出したよー
デジカメ買っちゃった

バイト中、買おうかどうかかなり悩んだけど・・・・
バンコクでの思い出、今までは何一つ残していないから「買っちゃえ!」って気持ちになって衝動買いしちゃった


なので、今日のバイトはあんまり身に入らず、店長ごめんなさい


写真を入れてみたかったので、買った場所の写真をのせますね

o0800106711898272287.jpg

生まれて初めてブログを使ってみたよー

前はあんまり使う気になれなかったけど、バイト先の店長に進められてやることに決めた

せっかくバンコクにいることだし、その日記を書いて記念に残せればいいかなぁ~


そもそもパソコンはあんまり得意じゃないけど・・・・

使い方もよくわからないけど、少しつづけてみようかなぁ?

 | ホーム | 


